今日もインターネット

気になったWEBサービスの話題を中心に

2018年の目標は・・・

f:id:keita600:20180104122445j:plain

新年明けましておめでとうございます。

2018年がやってきましたね。恒例の愛宕神社に参拝してきました。(朝早いので空いてました)

 

色々な方が2018年の目標や、展望、未来予測をしていますので自分も書いておきたいと思います。

 

目標については「◯◯kgやせる」「本を◯◯冊読む」「◯◯を何回達成する」など細かく設定される方も多いと思いますが、1月を過ぎ、2月に入り、そして数ヶ月経過すると「目標なんだっけ?」というようなことになることも多いので、ここ数年は、毎年シンプルにするようにしています。

合わせて、毎年「やること」だけではなく「やめること」も決めるようにしています。 

■2018年の目標は「コネクト」 

2017年を通じて感じたのが、個人のパワーの重要性が日々増しているということ。

これは「インフルエンサーが」といった表面的なものではない、もっと深い部分で個人のパワーが重要になってくる年だなと感じています。

 

昨年「誰もが誰かのアンバサダーである」というエントリーを書きましたが、その流れはますます加速するものかと。

 

medium.com

 

そのような流れの中で、自分が得た経験を誰かに伝えることも重要ですし、多様性のある考え方から様々なものを学ぶことも重要かと考えています。

 

そして、もう自分は35歳ということで若くないということ。もっと若い人達と繋がらないといけないなと考え、これまで以上に色々な方と繋がっていく必要性を考え「コネクト」という言葉を選択しました。

 

■2018年にやめること

2017年にやめ初めたものもありますが、2018年にやめるものは以下です。

 

・平日の過度な飲酒

→お酒が大好きな親友が昨年まったくお酒を飲まなくなったことに影響されて、徐々に量を減らしてましたが、とてもパフォーマンスが上ったので引き続き継続したいと思います。

飲まないといけない席でも一杯だけで、あとはソフトドリンクというのを継続したいなと思います。

 

・ 意思決定の先延ばし

→先延ばししても夏休みの宿題みたいなもので、やらないといけないことが多いし、結果いいことはないですね。

これも2017年も意識して行動していましたが、まだまだスピード・精度が上げれるかと。

「データは神より正しい」の信念の元、スピード・精度を上げていきたいなと思います。

 

・18時以降にお菓子を食べること

→理由はシンプル。太るから。食べてるの見つけたら殴ってくださいw

 

最後に、2018年も皆さまにとって良い年になりますように。

 

※愛宕神社のおみくじは、大吉でした!

f:id:keita600:20180104122500j:plain