今日もインターネット

気になったWEBサービスの話題を中心に

みんな大好きSupremeがICOしたら凄そうですね

f:id:keita600:20180114080818p:plain

■Supremeの勢いが凄い

私が大学生になった2000年頃ストリートブランドブームがありまして、A BATHING APEやUndercoverなど様々なブランドが熱狂的な支持を集めていました。 

それから数十年、なお勢いを増しているブランドがSupremeです。

 

昨年展開されたルイヴィトンとのコラボは凄く話題になりましたね。

www.fashionsnap.com

www.fashionsnap.com

 

その他にも定期的にリリースされるNIKEやThe North Face、コム デ ギャルソンとのコラボも毎回もの凄い話題になります。

 

ちなみに、Goolgeトレンドで2004年〜現在のトレンドを見てみると下記のような感じ。赤いラインがSupremeですが、順調に右肩上がりです。(※ピックアップしたブランドは私の独断と偏見です。)

 

■SupremeがICOしてSupremeコインとか発行したら凄そう

別にSupremeに限られた話ではないと思いますが、熱狂的な多くのファンを抱えているブランド・サービスとICOの相性は非常に良いのではないかと思います。

 

最近では、Tokyo Otaku Modeがアニメ業界に特化した仮想通貨「オタクコイン」でICOの検討というニュースが出ていました。

corporate.otakumode.com

 

Tokyo Otaku Modeのようにブランド化して多くのファンを抱えているサービスがICOするとなったらどのようになるのか、注目しています。