今日もインターネット

気になったWEBサービスの話題を中心に

2018-01-01から1年間の記事一覧

その場で自分で決済できるローソンスマホペイを試した感想

先日深センでも無人コンビニを試してきたのですが、最近はセルフ決済づいてる感じです。今回試したのは、先日リリースが出ていたローソンスマホペイ。 www.lawson.co.jp ■ローソンスマホペイとは? リリースから引用 ローソンスマホペイは、スマートフォンに…

企業もブログやSNSだけじゃなくて音声での情報発信が増えるかもしれない

このブログも下書きは全部音声入力でやっていますが、以前からブログでも書いてるように,これからは耳と音声の時代は加速すると思っています。 keita600.hatenablog.jp これまでは企業もブログやSNSを活用して情報発信をしているケースが多かったと思うので…

2017年のタイムスカーシェアの利用は2,019km,60,601円でした。

車を運転していると、頭の中がスッキリするのでいいですね。 家から歩いて5分以内にカーシェアスポットが沢山あるので、タイムスカーシェアを数年愛用しています。 ■タイムスカーシェアの何が便利か? 以下の点が気に入っています。 月額料金1,030円と安い。…

みんな大好きSupremeがICOしたら凄そうですね

■Supremeの勢いが凄い 私が大学生になった2000年頃ストリートブランドブームがありまして、A BATHING APEやUndercoverなど様々なブランドが熱狂的な支持を集めていました。 それから数十年、なお勢いを増しているブランドがSupremeです。 昨年展開されたルイ…

お金2.0はビットコインとかに興味がない人ほど読むべき

少し前に、話題になっていた「お金2.0」を読みましたので以下感想です。 ■ビットコインなどの暗号通貨の話だけではない タイトルがお金2.0なので、ビットコインなどの暗号通貨関連の内容と勘違いされそうですがそうではないです。 ■分散化がポイント 暗号通…

音声型広告のフォーマットはどうなるのだろうか?

過去にも何度かmediumでエントリーを書いていますが、いよいよ耳と音声の時代が本格的に到来だなと感じています。 両手があいて、しかも"ながら"で色々できるのは凄く便利です。 medium.com medium.com まだまだできることは少なく不便なことが多いのですが…

2018年の目標は・・・

新年明けましておめでとうございます。 2018年がやってきましたね。恒例の愛宕神社に参拝してきました。(朝早いので空いてました) 色々な方が2018年の目標や、展望、未来予測をしていますので自分も書いておきたいと思います。 目標については「◯◯kgやせる…