今日もインターネット

気になったWEBサービスの話題を中心に

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一世風靡したPoken(ポーケン)は今どうなっているのか? #あのサービスは今

忘年会シーズンも真っ只中という人も多いのではないででしょうか?少し大規模な忘年会になると、話しかけられても「あれ、誰だっけ??」ということも多々発生するかと思います。 なんかそういうことの解決に繋がるサービス、過去になかったけ?と考えていて…

FRAMEとか釣報みたいな息が長くて高単価な趣味のメディアはまだまだ伸びるんじゃないだろうか

最近キュレーションメディアのMERYが復活して話題になりましたね。以前のような圧倒的な支持を得られるのか楽しみです。 www.businessinsider.jp ここ数年でキュレーション系に限らず、WEBメディアが非常に増えましたが、息が長くて高単価な趣味のメディアは…

Rentio(レンティオ)という面白いレンタルサービスがあるんだけど。割り勘消費系のサービスはまだまだ伸びそう。

Rentio(レンティオ)という、特徴的な家電がレンタルできるサービスがあります。 ■何が特徴的か? 通常のレンタルではあまり借りることができない、全天球カメラのリコー THETAや、アクションカメラのGoPro、ドローンのDJI SparkやPhantomも借りることがで…

Mediumから移行しました

Mediumでブログ書いてましたけど移行しました。 理由は特にない。 Mediumの記事はコチラから。 medium.com