今日もインターネット

気になったWEBサービスの話題を中心に

Rentio(レンティオ)という面白いレンタルサービスがあるんだけど。割り勘消費系のサービスはまだまだ伸びそう。

f:id:keita600:20171209174721p:plain

 

Rentio(レンティオ)という、特徴的な家電がレンタルできるサービスがあります。

 

■何が特徴的か?

通常のレンタルではあまり借りることができない、全天球カメラのリコー THETAや、アクションカメラのGoPro、ドローンのDJI SparkやPhantomも借りることができます。

サイトにも利用シーンが記載してありますが、買うまでではないんだけど旅行の時に防水カメラを持っていきたいとか、結婚式の日だけリコー THETAで、面白い写真を撮りたいみたいなニーズにぴったりだと思います。

 

■買う前に借りるがあたりまえになるのでは

こういうサービスが良いなと思うのは、買う前にじっくり試せるということ。 

どうしても店頭で試すには限界があるので。

 

掃除機とか実際に自分の家のカーペット掃除してみたくないですか? 自分がこう使う!という環境で実際に心置きなく試せるのは凄くいいと思います。

 

アジャイルメディアでもモニター施策をなんども実施していますが、一定期間モニターすると愛着が湧いて欲しくなるという方が結構います。

 

■場所系・特別な体験系のサービスと相性が良さそう

ちょうどこんな記事がありましたが、場所系のサービスとの相性は良さそうだなと思います。

style.nikkei.com

あとは、場所のC2Cサービスのスペースマーケットがコスプレイヤーの撮影で良く利用されているという話を良く聞きますが、そういうシーンでも相性が良さそう。

 

ドローンとか使ってみんな変わった写真とか撮りたくないかな?

 

■割り勘消費系のサービスはまだまだ伸びそう

さっきの日経の記事がまさにですが、大人数で割り勘すると、たいした金額ではないんだけど、その時の体験のバリューが凄くあがるというサービスは、今後まだまだ伸びそうな予感がします。