今日もインターネット

気になったWEBサービスの話題を中心に

企業もブログやSNSだけじゃなくて音声での情報発信が増えるかもしれない

このブログも下書きは全部音声入力でやっていますが、以前からブログでも書いてるように,これからは耳と音声の時代は加速すると思っています。

keita600.hatenablog.jp

 

これまでは企業もブログやSNSを活用して情報発信をしているケースが多かったと思うのですが、今後は音声での情報発信が増えそうだなと思っています。


実際にiTunesを見てみるとメルカリとグノシーがPodcastをやっていたりします。

 

gunosy.fm

gunosy.fm

  • gunosy.fm
  • テクノロジー
  • ¥0

 

mercan.fm

mercan.fm

  • mercan.fm
  • テクノロジー
  • ¥0

 

最近はボイスメディアVoicyにも、著名な方のチャンネルが増えてきて盛り上がりをみてせていますが、インフルエンサーと呼ばれる人たちがどんどん音声で情報発信していく流れも加速しそうですね。

 

色々考えると、凄く昔からやっているモダシンさんのPodcastは凄いなー

Modern Syntax Radio Show

Modern Syntax Radio Show

  • モダシン
  • テクノロジー
  • ¥0